2019年6月3日月曜日

turezureーコアジサシの求愛プレゼントシーン(2019/06/03)

酒匂川河口清掃ボランティア活動の時(6月2日)、小田原市の「市の鳥」コアジサシの営巣が始まっているということをリーダーから聞いて現地へ案内してもらいました。カメラはコンデジしかなくてとても撮れませんでしたので、翌日約500mm(換算)レンズを持ち出して観察に行きました。

コンデジでやっと(2019/06/02)

恐る恐る獲物を差し出す彼氏😍😍EOS kiss X2 (2019/06/03)
上空から・美しい姿
ホバーリング・垂直突入シーンは撮れませんでした。

獲物をめがけて😆
カワセミ君とどちらが格好いいかな?

ゲット

付近に蛇が通過してきました(ざっと2 m)。

カワウも負けじと。。。カラスもいました😖。
安いレンズでしかもデジタルズームで拡大しているので残念ながら鮮明ではありません。野鳥やスポーツ撮影のため所謂赤ハチマキとか白ハチマキレンズは必須ですね。この場所に昨日八王子から来ていたおじさんは白ハチマキを持っていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿