2019年6月24日月曜日

turezureー伊豆稲取(その1)金目鯛の空中遊泳と駅前の巨大な石(2019/06/24)

招待されて伊豆稲取に温泉入浴と贅沢なお食事を食べに行った。伊豆方面には十数年ぶりで、車では何度も伊豆半島を訪れたことがありますが、電車で(踊り子号)で行くのは最初で(そして最後か?)のことでした。

待ちに待った踊り子号が到着😍
稲取Map

当日は天気が悪く山中を走るので眺望はさっぱりでした。

構内に吊し雛が。。
ホテルに送迎バスで行きますが、途中の町並みには沢山の赤いお魚(金目鯛)が泳いでいるかのように見えました。
画像不鮮明ですが通りに赤いものが浮かんでいます。。
こういう魚の飾りを見るのは初めてです。
実に風情がありました😊

金目鯛の飾りでした😃
一方、駅前に江戸城築城用の巨大な切り石(刻み石)が展示されていました。この辺には(相模・伊豆東海岸沿い)かって「石丁場」があり石を切り出し、船ではるばる江戸に運んでいました。

迫力満点な石です😀

0 件のコメント:

コメントを投稿