2018年10月8日月曜日

愛犬散歩道ー喧噪と失望と静寂(2018/10/08)

昨日(7日午後6時半)多古白山神社のお祭りの最後の呼び物の大抽選会に、あらかじめ配られた抽選券を持って行ってきました。このときばかりは境内は大混雑。サンデイナイトフィーバーの状態です。当たるかもしれないという期待を持ちながら当たり券の発表を聞いていました(隣りにいたおばさんも落ち着きがありません)。このときばかりは神様仏様と念じます。一晩限りの信者となります。しかし当たりませんでした。当然です。神社を参拝するときにお賽銭を入れないものですから当たるはずがありません。むしろバチが既に当たっていたのです(カーポートが台風24号で損壊しました。近所では我が家だけでした)。
本日(8日)散歩の途中で神社を訪ねました。昨日の喧噪とフィーバーは全くありませんでした。この落差は大きいです。
当たりますように

皆さんお賽銭を入れていたようです

当たれー!😤😤😤😬😬😬→外れ😞😭


いつもの静かなお宮さんになりました
なお多古白山神社に関して別ブログ「小田原の神社を巡る」にアップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿