2018年10月1日月曜日

turezureー台風24号の爪痕・カーポート損壊(2018/10/01)

小田原は午前2時頃強風のピークをむかえたらしく、大きな音と共に我が家のカーポートの支柱が曲がり、全体が歪み、屋根の波板が吹き飛んでしまった。カーポートは南側に開口部があり、直接南からの猛烈な強風を受け、耐えられなかったのだろう。真夜中で人通りがなくて幸いでした。ご近所のカーポートは被害がなく、それは家の間にあったり、開口部の向きが違ったりして、直接風を受けなかったのだろう。風速は少なくとも30m/sec以上はあったと思われる。


向かって左が南側・フレームが剥き出し(-_-;)

突っ支い棒でとりあえず支える

支柱が右方向に湾曲
新しいカーポートの注文を至急検討していますがしばらくこのままです。
    道路を通る人は案外気がつかないようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿