2018年10月19日金曜日

愛犬散歩道ー名前不明の作物とゴジラ風のオブジェ(2018/10/18)

F社体育館コース途中の畑に名前がわからない作物が2つありました。オーナーさんに聞きたいと思うのですが、いつ作業に来られるのかわかりません。(ここには以前にも変った作物がありました。たまたま聞けました。コンニャクの木だったのです。初めて見ました)。この反対側にはセイタカアワダチソウが咲いていました。去年は見ませんでしたのに。セイタカアワダチソウ⇚は海辺の砂地にも根を張る強い雑草(?)です。


😟😟😟???

😟😟😟???
5月にはツツジがありました。今は雑草でいっぱい。手入れがいかに重要かわかります
 帰り道に、何となくゴジラが立ち上がっているように見えるものがありました。ツタで電柱が完全に覆われていたのです。ツタは時には芸術性も見せてくれます。

        「雑草という名の植物はない」牧野富太郎

0 件のコメント:

コメントを投稿