2018年8月29日水曜日

テニスー「無理しないで」を英語で   (2018/8/28)

本日は火曜日の例会日。週1プレイヤーでありますので、この日は最優先で他のことは何も致しません。この蒸しっとした暑さの中8名が参加しました。無理をしないでplayを楽しみ、お喋りを楽しみ、9時から13時まで過ごしました。後半になるとばててくる人が増えて、休み時間が増えてきます。どうやら無事に終わり、帰宅途中缶ビールを買って帰りました。もちろん休肝など致しません。
8/1のブログで「頑張れ」を英語でどう言うのか調べてみましたが、今回は「無理をしないで」調べてみました。
①どんなときにも使えるTake it easy(気楽に)がお勧めみたいです。②体調不良の時はTake care.で大事に。 ③やり過ぎないようにの気持ちを込めてDon't work too hard. ⑤自分の限界を超えてまで頑張る人にDon't over do it. 例文:You're not in your sixties.Don't over do it.Take it easy!(60代ではないので、やり過ぎるなよ。気楽にやろうよ!)

もうすぐ彼岸花の季節がやってきます。


0 件のコメント:

コメントを投稿