2018年8月7日火曜日

テニスー立秋でも。。。(2018/8/7)

立秋が来るといつもこの言葉が浮かびます。「風立ちぬ、いざ生きめやも」堀辰雄
台風が接近する中、天気が危ぶまれたのですが、意外と雨が降りませんでした。本日の参加者は最大6名。9時から午後1時まで、比較的涼しい中休み休みゲームを楽しみました。なかなか思うようなshotが打てなくて時々自己嫌悪になります。心技体(集中、技、体勢)が一致しないのが原因でしょう。要はばらばらなのです(足が出ない、手打ち、ボールを見てない etc)。しかし、あくまでゲームを楽しむのが第一、そして多少技を向上させたい思いもありますので、諦めずぼちぼちと腕を磨くしかないです。週一回のテニスなのでめいっぱいやって満足しています。参加者の皆さんには感謝しています。
メンバーのH農園主の野菜をお裾分けしていただいて、帰路につきました。

テニスコート
ラケットはmyラケットでY社製



0 件のコメント:

コメントを投稿