2018年8月22日水曜日

テニスー久しぶりに足がつる(2018/8/22)

昨日火曜日は週一回の例会日。朝から蒸し暑い。自転車で出陣(コートまで約15分)。参加者8名(最大)であるが、1コート(4時間使用)であるので休みながら出来るのはありがたい。朝方は太陽がサーブの時に目に入るのでやりにくい。H農園主は「まぶしい球を打つのもこれ技術」というセリフを宣った。きっと農園に雑草がはびこり、太陽を浴びながら作業していると思われるので、太陽のまぶしさなどたいしたことはないのだろう。有り難いことに冷やしたトマトを持参してくれた。誠に美味しかった。ごちそうさまでした。無事に終了し冷えたビールを思いながら帰宅した。結構汗をかいたので体重を量ったら今年のほぼ最低を記録した。シャワーを浴び、缶ビールを思わず2缶飲みクーラーをかけて昼寝、足を伸ばしたら、右足の脛(すね)、と左足の指がつりました。大概ふくらはぎがつるはずなのに何で脛?と思ったが、取りあえず「つり」対策をしてなんとか収まった。因みに筋肉の「つり」はmuscle cramp, ふくらはぎ)がつったはI had a shin (calf)  cramp 。熱中症はheat stroke, 今日は暑く、むしむしした日だったをwe had a hot and humid today。就寝中の「つり」を心配したが、何事もなかった。

何事も頑張りすぎは良くありませんね。Take it easy!!

0 件のコメント:

コメントを投稿