2018年8月24日金曜日

turezureー足下地蔵尊祭り(2018/8/24)

8月24日は月遅れの地蔵盆。足下地蔵尊(⇠click)はしばし散歩では通りますがが、何とお祭に行ったことはありませんでした。本日様子をうかがいに行ってみました。
やはり地元の縁日ということで沢山の親子連れ、小さな子供を連れた若いお母さん、おじいさんおばあさんで賑わっていました。主催は扇町商工振興会(←click)さんです。
午後5時頃の時点ですので、暗くなればもっと賑わいます。

写真ですが、中にご本尊がいらっしゃいます


3 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 当方も本BLOGに惹かれるように行ってきました。到着が6時30分でしたのでだいぶ賑わっていました。あまり広くない隣の広場に売店、参拝者が溢れかえっていました。
    位置的にはかってカセットテープの聖地と思っていたフジフィルム小田原工場の北側です。
    話はお祭りに戻りますがホタテ串焼き(おじさんがイカ二つを串に追加してくれた)レモンチュウハイを食し薄暗い中雨を気にしながら途中ベンチマークにしているトマト、ナス畑をチェックし無事帰宅した。

    返信削除
    返信
    1. 幸せな時を味わいましたね。(^_^)お地蔵さんも羨ましかったのでは。。。

      削除