2018年8月31日金曜日

愛犬散歩道ー橋の上で行き交う人々(2018/8/31) 「散歩道」はしばらくお休み致します

朝5時前後、酒匂橋の付近でしばし顔見知りの様々な人々とすれ違います。何年にわたっていますが、挨拶する人としない人に分かれます。黙々とジョギングをする30代後半の(想像です)女性(挨拶しません。飯泉観音に参拝してから帰るのでしょう)、夏でも短パンを履かないでジョギングする男性(します。もともとワンちゃん関係で知り合いです)。ウオーキングをする中年カップル(女性はします。声をかければです。男性はしません)。深い帽子をかぶった女性(しません。声をかければやむを得ずするのでしょうが、避けられがちです)。スリムな眼鏡をかけた年配の女性(します。以前お孫さんと一緒に歩いていました)。自転車で通る人の良さそうなおじさん(します。先に声をかけてくれます。仕事場に行くのでしょう)。少し太めの年配の女性(します。公園で落ち合ってさらにウオーキング)。長い髪の毛を後ろに束ねた青年(しません。仕事場に行くのでしょう)。ダンディーな黄色のシャツを着ていた年配のおじさん(します。橋のそばのお地蔵さんに手を合わせます)等々様々です。
最近見かけなくなった人々も結構います。八幡神社でストレッチをしていた元気な女性、腕を左右に大きく振り回し汗をかきながら歩いていた年配の女性、以前橋の近くで食料品をやってたおじさん、おばさん、キナコというワンちゃんを連れた同世代のご夫婦、ほぼ同じ時間帯に、同じ橋を渡っていたのに。どうしているのでしょうか? 

飯泉方面から見た橋。左奥の建物はA社の物流センター
9時半ごろテレビをつけたら全米オープンで錦織君がモンフィス相手に試合してました。モンフィスが手首を痛め棄権したので勝ちました(6-2 5-4) 。コート内は35度以上の暑さの中でした。プロは凄いと再認識して、週一度のジョギングに出かけました。外はぬるま湯に入っているような感じでした。対策は万全でしたが、今までで一番きつい感じでした。
ゆっくり走り無事帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿