2018年8月20日月曜日

うまい!ゴーヤのかき揚げ卵とじ丼(2018/8/20)

ゴーヤのかき揚げ卵とじ丼をリクエストして作ってもらいました。

かぎ揚げの具は、豚肉かエビでこれだけでも充分美味しい(8月5日ブログ)。更にカツ丼を意識してゴーヤのかき揚げ卵とじ丼は期待どうり美味しかったですね。😋😋

ゴーヤとツナの甘味噌炒め、ゴーヤのかき揚げ、そしてゴーヤのかき揚げ卵とじ丼は
個人的にはゴーヤチャンプルよりずっと美味しい(というか好みです)。お勧めです。
なお、緑のカーテン用にプランターで栽培しているゴーヤはまだ実をつけて頑張っています。地植えしたゴーヤはサルスベリにとりついて実をつけてます。

ゴーヤの少しの苦みと具の豚肉そして卵の甘みが微妙にシンクロして
カツ丼より低カロリーで美味しい!!!

サルスベリにとりついたゴーヤ、そのうちいただきますよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿