2018年8月22日水曜日

turezureーさらばポルテ(2018/8/22)

長年の愛車だった1.5Lポルテが引き取られていった。見た目はずんぐりで、かっこいいとはいえないが、空間がゆったりして広く乗り降りも楽、運転席も高く、運転しやすい車だった。7月で9年経った。走行距離はたった約1万6千kmで、もっぱら買い物用に使った。ポルテありがとう。第2の人生を新しい御主人と幸せに歩んでください(^_^)。
今まで乗った車で一番かっこよいと思う車はキャバリエ(←click)であった。どうしてこの車を購入したか全く記憶がない。
余談だが、もともと運転はあまり好きではないので、適当な時に免許を返上しようかと思っている。その時はいつかはなんともいえない。

2018年8月のお別れの時

キャバリエ
2000年11月 奥利根の紅葉と供に

2 件のコメント:

  1. ポルテ9年1.6万キロ。通勤に使わないとそんなもんですね。私の車も7.5年1.0万キロです。でもそれぞれ1回きりだけど愛知、長野、岐阜へ遠出してます。ほんとに車、乗らなくなったなーと思っています。
    写真のキャバリエ、2ドアクーペですね。
    Wiki見ると4ドアもあったんですね。4ドアでなくて2ドアなのはヤッパリかっこよさに惹かれたのではないのかな?

    返信削除
    返信
    1. キャバリエに乗ったのは、一瞬の夢のようでした。真っ赤な紅葉の中を白いクーペが駆け抜ける。写真は照葉峡。そういえば白根草津ルートも駆け抜けたなあ。。。
      今は自転車が愛車です。(-_-;)

      削除